2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社で風邪が蔓延中です。周りが怪しい咳を「ゴホゴホ」出しております。 もう間もなく、今月が終了してしまいます。結構仕事がやばい状況になってきました。 はやく規定を仕上げなくてはと思いつつ、最小限の対応でしのいでいこうかと。。。いつもどおりだ…

ひさびさの日記です。 気づくと結構書かないもんですね。 しばらくぶりですが、これは私が家族中が風邪にもかかわらず、ハーフマラソンに参加(とりあえず2時間ちょい)しまして、みんなでぐったりしていたためでございます。 ようやく子供たちは熱が下がり…

堅い企業のトップにしては面白いタイトルです!

稲盛さんや船井さんあたりが使いそうなタイトルですよね。でも、関西アーバン銀行の頭取が、このタイトルとは随分思い切ってらっしゃいます(ご本人も反響があることを当然承知の上です)。 この方は、あの住銀から派遣された方ですので、随分派手なリストラ…

これでちゃんと頭の中を整理します!

行き当たりばったりで、1次試験受かってしまったので、2次に備えてちゃんと勉強しようかと思います。マークシートではなく、筆記ですのでこんどこそちゃんと整理しないと太刀打ちできそうもありませんので。。。文系人間には、ありがたい本ですよ。また、…

来週の日曜日マラソンでハーフを走るのですが、家族中で風邪を引いているため、走りこみしてません。ちょっと不安です。でも、まずは風邪を治すことに集中ですね。証券アナリストの試験ですがようやく1次試験が全科目終了です。今度は来年の6月と12月に…

ドライな父親です!

子育てして(ほとんど妻ですが)おりまして、父親像なるものを考えていたところ、目に付きました。 熱くならずドライに父親をやってらっしゃっているようです。 結局は子どもの人生です。自分で判断できる人間を育てようといった内容でした。 子どもが小さい…

なんだか、風邪が流行っております。 子どもが幼稚園からもらってきて、家族で充満しております。 それを会社に持っていって、違うのを仕入れてきてまたまた充満する展開です。 今の課題は、何だか山積みでして、「−投信振替制度−に伴う規程・約款・帳票の改…

ブログなるものが世間で流行っているようで、自分でもはじめようかと。。。基本的には、日記・仕事の備忘録とした位置づけで考えています。