2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

優越的地位の濫用メモと読書

ちょうど公正取引委員会から、ホットなものが! http://www.jftc.go.jp/pressrelease/10.november/10113001.pdf今日の読書缶コーヒー職人作者: 高橋賢藏出版社/メーカー: 潮出版社発売日: 2007/08/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品…

優越的地位の濫用に係るメモ

○私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律 第2条9号5号 自己の取引上の地位が相手方に優越していることを利用して、正常な商慣習に照らして不当に、次のいずれかに該当する行為をすること。 イ 継続して取引する相手方(新たに継続して取引しようと…

アウトドアな一日

今日は、ほとんど外で過ごした一日でした。 朝6時45分、幼稚園までジョギングで6キロ走り、焼き芋大会の準備。 (やっぱり走るのは気持ちいい!) そして、午前中は焼き芋の作業。 (火をおこすの楽しい!) 午後は、ご近所のおばさんから畑、糠漬けのレ…

マラソン

一家でマラソン大会に参加してきました。約4キロ、子ども達はしっかり走りました! かみさんは子ども達より遅かったのがショックだったようですが。 それと偶然にも高校の同級生の学さんに会いました。10キロを走ってました。 お互いに体に気をつかう年齢に…