2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の送別会!

今日こそ、最後の送別会ということで、盛大に行われました。 数字もそこそこ目標に近い仕上がりで、いい雰囲気でした。 先輩と3人でお酌しに行ったところ、 「この3人は似ているんだよなー。仕事はできるのかもしれないけど、 決して一人でできるものでは…

まだ風邪気味です

子どもたちの風邪が治ったと思っていたら、また少し熱を出しております。 すっきりしませんねー。 なかなか出かけられず寂しいものです。 BOOK LOVERSにでてらした、松永真理さんの本を読んでみました。 [rakuten:book:11255778:detail] ○部下指導…

降ってわいた送別会(ToT)

夕方になって、出世した旧ボスが呑みたいと言い出し、急遽、スモール送別会になりました(-_-) 縱社会のため行ってしまうのですよね、神の見えざる手に引っ張られて! 旧ボスが偉くなる日付に合わせて、あちこちからお祝いが届いたそうです(*_*)意味深なもの…

素直にいっておけばよかった〜

今日、残念ながら外部への異動される方とお会いする場面があったのですが、 どんな反応てよいものやらと迷っていたら、その方から「お世話になりました」 と話かけられてしまいました。 目下の私から、素直に「お世話になりました」と話しかければよかったと…

四季報(夏)

会社四季報 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2009/06/15メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る全体に悪いというのはありますが、3か月前よりも予想が上向いている業種もあります。 10年3…

ゴロゴロ

風邪の治りかけ、天気は雨ということで、ゴロゴロしながら、読書です。 あとは、マージャンかなあ。 持ち運びできる小さいドンジャラの使い勝手が悪いため、思わずマージャンを買ってきて しまいました。 子どもたちは、基本的にはドンジャラと変わらないの…

今日は幼稚園の給食試食会のはずだった

親子で給食を試食するということで、下の子がとても楽しみにしていました。 が、上の子の体調が思わしくないため、残念ながら試食会に行けなくなってしまい、 下の子は泣きながらあきらめました。 私が休めればよかったのですが、そうもいかず。残念。

長引いてます、風邪が

私は、少し咳が出るくらいなんですけど、子どもたちが熱が下がったと思ったら、ぶり返してます。 近隣の小学校では、いまだに季節性のインフルエンザがあるようでして、不思議なもんです。 <ニーチェを買うつもりが、ゲーテ>座右のゲーテ -壁に突き当たっ…

電車!

今日も散歩で紫陽花を見てきました。 それと、電車も見てきました。 なんと、電車の運転手さんが手を振ってくれて、子どもたちは大喜び!!! ありがとう、運転手さん! <かみさんが借りてきてくれた本>藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー作者: …

紫陽花

紫陽花がとても綺麗に咲いてきました! 梅雨なんですね。 妻が、今シーズンの梅ジュースを仕込みました! いつも、近所の直売所で梅を買うのですが、あまり棚に並んでなかったようです。 時期が違うのかなぁ?

誕生日ケーキ

下の子5才の誕生日でした! 私は、風邪で声ガラガラのため、早く帰宅してケーキにありつけました。 じいさんが買ってきてくれたケーキは、我が家特製のホットケーキ生クリーム乗せよりも甘く、クリームを削って食べました。 普通のケーキって、結構甘いのを…

ボーナスシーズンに思うこと

ボーナスが出るということは、何らかの評価をされて、金額が決定しているのが一般的ですね。 私も評価を「Aの1の3だからね」言い渡され、「ありがとうございます!」といいながらも、 頭の中では、「???」な感じです。 同期に聞いても、やはり「???…

風邪

家族中で風邪を引いております。 きっかけは、子どもが幼稚園からもらってきたもののようです。 私は日曜日に試験を受けに行ったのですが、午前中で断念して帰宅・寝込んでしまいました。 試験は、来年に再挑戦です(どっちにしろ受からなかったと思うし)!…

ちょっといいこと

朝、電車に乗り込んだとき、万歩計を床に落ちてしまいました。 混雑していたので、「拾うのあきらめるしかないなぁ」と思っていたら、 気づいてくれた男子高校生がサッと拾って渡してくれました! 気持ちよく、一日過ごすことができましたよ。 今日の天使は…

今さらながら新興国

昨日は、会社から早く帰り、家族一緒に夕飯を食べられました! 週に1回ぐらいはこんな日がほしいものです。 早く帰ったこともあり、あとは、ちょっとした遊び心からBRICSとアメリカのREITの ファンドの買い注文をしてみました。 先輩が「500万…

梅雨時期の洗濯は!

風呂の残り湯は使わない方がよい。 皮脂汚れなどがにおいの原因になりやすいから! 昼休み、えなり君の番組でいってました。 それと、参考になったのは ○洗剤を入れすぎると、溶けきれずに洗濯槽へ残ってしまい、においの原因になる。 ○洗濯の手順:まず、水…