2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー!!!

かみさんが本を借りてきてくれました! [rakuten:book:13162228:detail] ハゲタカの続き!!! うれしー!!! 感謝です!!!

子どもたちは、一休み

最近、蒸し暑いのもあるのか、子どもたちがだるいらしく、小学校と幼稚園を休みました。 熱はないのですが、風邪気味みたいでして、大事をとりました。 寝込んだりしたわけではないので、お菓子の減りが早く、楽しみにしてたお菓子が なくなってました。。。…

一家で読書

マンガやら普通の本やらを図書館で借りてきて、この週末は、一家で読書三昧です。 ○妻がはまった本頭のうちどころが悪かった熊の話作者: 安東みきえ,下和田サチヨ出版社/メーカー: 理論社発売日: 2007/04/02メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 61回この商…

上司のお祝い

昨日は、上司のお祝いでした。 冷や飯を食わされても腐らずにいて、そこで頑張ったから、 今の自分があるのだと話されてました。 「部下の評価は’ながら’でしないで、次の日にもう一度考えろ」というのはごもっともと思いました。

今日は、休暇

下の子が母親と一緒に遠足、上の子が授業が早く終わってしまうため、 私が休暇を取りました! 近所に子どもをスポット的に預かってくれるところがないので、 休暇取れてよかったです。 のんびりと読書・勉強してます。 アエラ読んでたら、無性にウイスキーを…

ちょっと風邪気味

子どもらがちょっと風邪気味のため、ゆっくりと家の中にいます。 最近、寒くなったりして、体調を崩したようです。 退屈しのぎにドンジャラにあきたので、麻雀を買ってこようと思いましたが、 7〜8千円もするのでやめました。 よく考えてから買おうかと。…

誕生日!

10日は子どもの誕生日でした! たしかこの日は、早退して病院にいったのですが、 出産には間に合わず、かみさんに小言をいわれるネタの一つです! よく、ここまで育ってくれました。 ありがとう! ケーキ屋さんのケーキよりもホットケーキにクリームやフル…

豚インフルはやはり気になってるようですね!

子どもらがちょっと熱を出したので、かみさんが病院に連れて行ってきました! やはり、警戒モードなんですね。 先生、看護婦さんはばっちりマスクしていらっしゃたそうです。 通勤途中では、ほとんどマスクしている人は見かけないのですが、 気をつける人は…

GW終わり〜

あっという間にGW終わりました! 結構、昼寝した気がします。 朝食後、昼食後にひと眠りするとすごく気持ちいいもんです! 酸素を吸う機械を使っていた母ですが、症状が落ち着いてきたので、いったん返却しました。 先生も驚くほどの落ち着きようでして、…

結局、安・近・短です!

高速も混んでることだし、子どもらも・親も疲れているようだし、安・近・短になりました! 子ども・私は、無邪気に遠くに行きたいと騒いでも、冷静なかみさんにはかないません。 空気がきれいな山にでも行くことにして、スキー場(武尊牧場)にまず行ってき…

里帰りかな? 

かみさんの実家へ里帰りしようとは思っているのですが(私は)、 かみさん自身は家でゆっくりしたい、高速も渋滞するし・・・。 そんなこともあり、昨日はかっぱ寿司行ってきました。 やっぱり、旨い刺身が食べたいな〜!!! <気になったこと> ○英語のニ…