2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はまり

今日、私の部署のボスに挨拶して帰ろうとしたところ、他の部署のボスとすれ違いに、「お先に失礼します」っていったら、「おい、待ってくれよ」と凄まれ、巻き込まれてしまいました。 そのボスの上の大ボスが、ある案件でトップから怒られたらしく、ちょうど…

「宣戦布告(下)」、「不動心」

読み終わりました。 踊る大捜査線と同じ感じです、「事件は会議室でおきてるんじゃない!」そのまんまでした。 ただ「踊る」とちがうのは、自衛隊は敵の発砲を受けてから反撃するということを律儀にやっていたため、結局多くの犠牲者が出るという笑えない状…

宣戦布告(上)

図書館に子供の本を返却しに行ったところ、古くなった本を配るコーナーに「宣戦布告(麻生幾)」があり、もらってきました。 ある日突然、北朝鮮兵士が福井県の原発を狙って侵入してきて、自衛隊出すの出さないのの騒ぎが続いていて、犠牲者がどんどん出てき…

家族で太田

家族で太田市にある「こどもの国」に行って遊んできました。小学生ぐらいまでの小さい子供が行くと喜びます。久々に子供が思いっきり遊ぶ姿を見ることが出来ました。うーん、本当は週末毎に遊ぶべきなんでしょうが、なかなかできてないんです(反省)。 (反…

今日から休暇!

ついに今年度中に消化しなくてはいけない休暇を今日から来週の火曜日まで取得しました。いつも押し迫った時期になっていて、計画は立てても流れることが多いです。昨日は出張でセミナーに参加。その後、同業のAさんと飲んでいたら、Aさんの会社が「ホワイ…

三浦国際マラソン

日曜日にハーフ走ってきました。 今日は全身筋肉痛で、ぎこちない動きでした、明日もこれは続きそうです。 随分アップダウンが激しいコースでして、何度歩こうと思ったことか(といいますか、正直歩きました)。 「激しいアップダウン」はこちら⇒コースガイ…