2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

後輩の結婚式に行ってきました。 とってもお似合いのカップルです。 普段、この後輩は感情をあまり表に出さない(メールの文章も「了解。」等と極めて短い) のですが、この日ばかりはニコニコしていて、本当に幸せそうでした。 奥さんがいつもニコニコして…

久々の楽しいお酒!

昨日、出張があったのをいいことに、先週会っていただいた人をお誘いしたところ、 一緒に飲むことができました。(いつも忙しい方なのにありがたいもんです) たいてい芋焼酎はくさくて飲めないのですが、たくさん飲みました。 私がいつもお世話になっている…

母の具合

状態が悪くなり、出血が止まらなくなってきました。 看護婦さん、本人、父と私で話し合いましたが、入院して輸血するか、 自宅で輸血するのかのいずれかをしようということになりました。 面倒をみている父の負担がきつくなってきていますが、家族としては少…

今日はいい人に出会えました!

雑誌の記事について質問を書いてみたら、いろんな人のお陰で、ご本人にお会いできました。 予定の1時間を30分も超え、ざっくばらんにお話していただき、本当に感激でした。 同じ悩みを抱えているので話がはずむことと言ったらなかったです。 一生懸命やっ…

春眠、暁を覚えず

先週は、新学期、入園式等があり、今日の天気も曇っていたりと、 家族中が眠たい状態で、コタツでごろ寝です。 母親も出血が続き、鉄剤の注射と強めの痛み止めをしており、 不安な状態です。 かみさんのホストファミリーから母のことを心配した手紙が 送られ…

今日は入園式!

今日は、下の子の入園式で、幼稚園に通い始めます。 上の子と一緒にいけるから、心強いのだろうか。 一人っ子の私には分からないけど。 たくさんの出会いがあり、いろいろ経験をつむことでしょう。 親としてサポートしまっせ! 妻にも感謝です! 入園式のビ…

春ですなー

すっかり春らしく、桜を始めとしていろいろな花が咲いてます。 満開の桜を見て、めまいがするような気持ちになるのは、いつからだろう。 働き出してからかなー。高校生の時はこんな気持ちにはならなかったような・・・。 あと、洗濯物を干していて気付きまし…

新年度入り

昨日が期末のため飲み会があり、多くの人が結構ぐったりモードでした。 やっぱり飲み会は、金曜日がいいです。 さて、今年度の目標はといいますと <仕事> ○コンプライアンス不況からの脱出(ルールをいかに緩めるか) ○システム導入による効率化(使えるシ…