結婚式

後輩の結婚式に行ってきました。
とってもお似合いのカップルです。
普段、この後輩は感情をあまり表に出さない(メールの文章も「了解。」等と極めて短い)
のですが、この日ばかりはニコニコしていて、本当に幸せそうでした。
奥さんがいつもニコニコしてるから、本人も影響を受けているのかと思います。
学者さんですので、スピーチする人の祝辞も結構ありがたいお言葉でした。
<気に入った言葉>
○経済学者マーシャルのことば:冷静な頭脳と温かい心「Cool head but Warm heart」
○自分のテーマは、時代に必ず認められる時期がくるはず。着実に積み上げること。
 また、学生時代に最も気に入っていた授業の教授、ゼミに入るのが決定した後に別の大学に移ってしまった教授等が
招かれていて、今度仕事を一緒にできればいいね、なんて話になりました。
めでたし、めでたしです。

(母親のこと)
4時間ほどかけて輸血しました。
少し貧血が治まり、ふらつきが少なくなったようです。
5月1日あたりにもう1回しようとの話があります。