2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

参観日

今日は子供たちの参観日でした。 2人とも家で見せる表情と違ったのを見て、「結構頑張ってるなー」と思いました。 それとは特に関係ないのですが、ホットケーキに生クリームを乗せて、ケーキを作りました。(私以外) 家で作るのものは、甘すぎないので、お…

母のこと

週に一度、神経ブロックとかいう注射を打ち、張り薬と併用しているのですが、 張り薬の効きが落ちてきていて、本人、家族ともに辛い状況です。 明日、注射を打ってもらう日のはずですが、少しでも母の痛みが和らぐように 祈るのみです。

今週のアエラ

子どものがんに関する記事が出ていて、目に留まりました。 9歳でがんと分かり、3年ほどでなくなった女の子でして、立派な人です。 「鉛筆で書いた文字を消しゴムで消したページがあった。 『神様へ 本当に 私は 死ななければ ならないの どうして 足が治っ…

オーディオブックに挑戦!

1月にTOEIC受けようかと思いまして、英語漬けを目指してみました! iTunesだとちょっと高いので、audible というサイトでオーディオブックを 購入してみました。 毎月約15ドルで1冊ダウンロードできるのですが、今キャンペーン中らしく…

今度のマンガは、これっ!

<今度のマンガはこれ>弁護士のくず(1) (ビッグコミックス) [ 井浦秀夫 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 小学館 ビッグCショップ: 楽天ブックス価格: 545円豊川悦司さんがやってたドラマです。 法律用語を操る弁護士(あたりまえか…

充実の出張!

昨日、今日の2日間、久々の出張に行ってきました。 やっぱりいいもんですねー。都会の空気ってのは! 千葉で銚子丸の鮨、丸の内でおいしいお酒、横浜で中華と おいしい食事&お話となりました。 日頃の懸案事項にも方向性が見えきましたし、 久々の異業種の…

BOOK LOVERS 面白いです!

勝間和代さんとゲストの方が本を紹介するラジオ番組でして、 私はダウンロードし i−podで聞いてます。http://pod.j-wave.co.jp/blog/booklovers/ 著者(神田昌典さん、和田秀樹さん、子飼弾さんなど)の声、考え方を聞くことで、 人となりをとても身近に…

ワーク・ライフ・バランス

昨日は、早く’帰れ’ました。(会社に振り回されているなー) やっぱり、家族が起きている時間を共有できるのは とても充実感があります。 結構、仕事とプライベートでヒラメキがあり、 これっていけると思います。 アメリカ大統領にオバマ氏が確定しました。…

風邪引き親子

風邪引き親子のため、連休は家でゆっくりと過ごしました。 妻の母親の具合が悪い為、妻だけがちょっと里帰りしておりました。 背中が痛いようで、色々と検査しているのですが原因が分かりません。 遠いため簡単には行き来できないので不安です。 私と子供達…