2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりと

台風が近づいてて天気がよくないので、ゆっくりと週末を過ごしています。 昨日は、家族で体育館に行ってバトミントン、バスケットをしてきまして、今日は図書館に行く予定です。 今度の週末は法事に出かけるので体調を整えておこうっと。 アナリストの試験は…

森の散策

初めてホーム | 赤城自然園に行ってきました。 森の中を2時間ほどゆっくりと散歩して、いい空気をすって、リラックスできました。 次の機会があれば、 1.ちゃんとセゾンカードもしくはJAFカードを持っていく(入場料半額) 2.虫よけスプレーをしていく …

ネクタイ

お世話になった方が今月いっぱいで異動になるので、なにかお礼ということで、ネクタイを買ってきました。 よく考えるとクールビズが始まってるから、しばらく着用する機会がないんだよなあ・・・ (図書館の本)日本人とグローバリゼーション (講談社+α新書)…

のんびりした週末

土曜日は子どもを病院に連れて行って、結膜炎が完治したと確認いただきました。 その後、今日まで庭いじり。 ホームセンターで花を買ってきて、庭先に植えました。 土日ともに昼食後に昼寝してしまってました。 結構疲れてるのかなぁ。〈読んだ本〉上海クラ…

風邪気味

子どもらの咳がひどいので、いつもの近所の病院に行ってきました。 先生は、あ〜こりゃ疲れて抵抗力が落ちてるからだよ。ストレス溜ってるんじゃない? たしかにそのとおりでした。新年度で環境が変わったのが影響してるんだろな。 5月の連休はあまり動き回…

庭いじり

妻は週末の法事での疲れが残ってたり、子どもが結膜炎だったりなので、ゆっくり庭いじりしてます。 ○ポートワインがいい香りの花を咲かせてます。 ○蜜蜂が菜の花に蜜を集めにきてました。 ○二十日だいこんを間引きました。 などなど <図書館より>真夜中の…