2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

波紋

最近、結構話題になっている「3年間借金返済不要」について、 亀井大臣(内閣府特命担当大臣と呼ぶらしい)の発言を金融庁のホームページでみてみました! マスコミが騒いでるだけなんだろうな〜と思っていたら、本気で借金返済を3年間繰り延べるお考えの…

母の調子がいい!

ここ数日間、母の調子がよくて、ホッとしてます。 昨日、今日は数年ぶりにパンを焼いてました! 生きることに前向きになれているようで、嬉しく思うし、尊敬もします!

幼稚園の運動会!

年中の息子の運動会でした!私は朝六時から設営作業でした。 ・設営作業でテントの組み立てをしたのですが、屋根といいますかカバーをつけ忘れたのには笑ってしまいました! ・一等賞、お見事!シャイなため、表情はクールでした。 ・私の母が運動会を初めて…

連休最終日は、山!

連休中、どこにも行かないのはさすがに家族に申し訳なくて、赤城山に行ってきました。 もう秋の風情で、寒いくらいでした!〇気になったニュース:JALのゆくえ AAなどからの出資話に続いて、真打ちとしてか、新旧分離案が浮上しました! GMと同じく、新旧分…

シルバーウイークはゆっくり

今日は、かみさんの実家に行く予定でしたが、家族みんな調子がいまいちなため、 ゆっくり過ごすことにしました。 義弟の結婚式(10月)に行くから我慢します! ちょっと、ドコモショップに行ってみたのですが、随分と接客カウンターが拡大してました。 以…

運動会!

小学校の運動会でした! 立派になったなぁ。 一生懸命な姿を見て、爽やかな気分になりました。「一等賞おめでとう!」 車椅子を借りて母も応援の予定でしたが、具合が悪くなってしまい、残念でした。 登校班が一緒の無口なお兄さんが、選手宣誓していて、び…

打ち上げ!

会社での開発プロジェクトが一段落したので、関係者で打ち上げをしました! それぞれ違う部署の人たちの飲み会でしたので、人間模様が面白かった(苦笑もありますが)です。 ・ある部署のボスは随分陰湿らしく、懇親会の回覧物に文句をつけ5回以上も書き直さ…

まだ蚊がいる!

ここ数日、家族中で蚊に刺されて、痒いです。 <いつもながら重い>人間の運命作者: 五木寛之出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2009/08/29メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見る日本の敗戦を朝鮮で迎え、そこから引き揚げるま…

パブコメでた!

先月ぐらいまでは「いつ出るのかな〜」気にしていたのが、最近ではすっかり忘れていた、 金商法業府令のパブコメがでました! 本来は規制緩和のはずなんですが、強化されてしまいかねないものでして、 法律を作る人、読み説く人ともに、くたびれ儲け!?みた…

最近の関心事

〇かみさんの体調 お盆に帰省して以来、体調がすぐれません。早く帰らねば・・・ 〇コックローチ 先々週に発見し、バルサンをしたのですが、また出てきまして、ホイホイを10ほど設置しました。 が、引っかかってきません。 〇小山薫堂 とても面白い!!!…