2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパも始まった

アメリカからヨーロッパへ移ってきました。 まだまだ続きそうな勢いです。 (毎日新聞) 欧州金融危機:フォルティスに次ぎB&B 破綻連鎖の恐れ 【ロンドン藤好陽太郎】オランダ・ベルギー金融大手のフォルティスと、英中堅銀行のブラッドフォード・アンド…

運動会

昨日は、さわやかに晴れて、運動会日和でした。 日に焼けて顔や首がひりひりします。 2人の子供が運動会に参加したので、ずっと何らかの競技や演技を やってましたのでかなり楽しめました。 私は運動会の競技の手伝いをしていて、子供達の真剣な姿を 間近に…

今日はちょっと早く帰りました!

やっぱり早く帰れると家族と会話が出来てうれしいです。 最近蚊がうるさいので、秋になってついに蚊帳を張りました。 秘密基地みたいでわくわくします!

ぼたもち

かみさんが、ぼたもちを作りました。 あんこは、ばっちりだったのですが、もち米が水分が多すぎてしまい、 ふにゃふにゃに仕上がってしまいました。 子供達は残酷なもので、あんこだけ食べておりました。 次回に期待です! <久々に本の感想>ベイジン〈上〉…

連休最後のお出かけ

○結局、連休だったのですが、近所の電気屋さんくらいに しかいってなかったので、SLを見に行ってきました。 トーマス好きには、好評なようでしたが、汽笛にはビビッて ました。 反対側のホームから写真をとる方もいて、好きな方は どこにでもいるものなん…

今日は毛虫退治!

ベランダの朝顔が5センチほどの毛虫2匹にやられていたため、 私が帰ってきてから、割り箸でつまみ出しました。 虫の苦手一家のため、私にお鉢が回ってきたのです。 葉っぱが2日間で半分ほど食べられてしまっていました。 でも、あれほど嫌がっていたにも…

ショートステイ

母が、昨日から1泊2日でショートステイに行きました。 随分と行くのを嫌がっていたのですが、主治医が父が介護疲れで 参ってしまうからと半ば強引にショートステイしてみようと なったものです。 日頃ぶつかりあうことが多い2人が少しリフレッシュされる …

工作(その2)

花札に続いて、花札をしまっておく箱まで 作ってしまいました。 箱の底に穴もあけて、本格的な仕上がりに! 100円ショップでも売ってるでしょうけど、 ハンドメイドで味があります。

工作

妻と子供達が、面白いものを作りました。 PCの花札ゲームにはまっていて、 作ってみようとなったようです。 <一昨日> <バージョンアップ版> 猪鹿蝶と月見酒・花見酒

蒸し暑いなー

今日もジメジメと蒸し暑いです。 昨日「やっぱりクールビズは良かったなー」と思いながらネクタイして 会社に行ったのですが、ネクタイしてる人はごくわずか。 あらら、今月いっぱいクールビズだったのです。 私と同じように間違えた人はいたものの、からか…