今日は毛虫退治!

ベランダの朝顔が5センチほどの毛虫2匹にやられていたため、
私が帰ってきてから、割り箸でつまみ出しました。
虫の苦手一家のため、私にお鉢が回ってきたのです。
葉っぱが2日間で半分ほど食べられてしまっていました。
でも、あれほど嫌がっていたにもかかわらず、図鑑でどんな
蝶あるいは蛾だったのか調べていて、なんじゃ?でしたよ。
そして、その光景を絵にする者までおりまして・・・。

どうすれば縦になるのかなー???
そういえば、リーマンの決算を嫌気して日本も下がりました。
<ぐっちーさんのブログからの転記メモ>
○伝統的投資銀行
・ゴールドマン、モルスタ
○株式ブローカー上がりの会社で、アメリカでは差別
・メリル、ソロモン、ベアー、リーマン
○商業銀行あがりの投資銀行業務をやっているという連中
・シティー、JP(プレスティージは持っていますが元来
こういう「切った張った」はうまくありません。投資銀行
業務に出陣したのはいいけれど、肝心の手数料収入が上がら
ない為に、ジャンクボンドの引き受けや、CDOの引き受け
で手数料を稼ごうとした結果が今回のサブプライム関連の大
損失に直結した訳)