2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のアエラ

〇ユーミンが表紙です。若いなー、55歳とは思えない! 〇やっぱり、野球ネタがありました! ・原監督! 松坂が打たれた時など、いらついてしまいそうな場面でも冷静にしていたのが印象的でしたが、 コーチや選手の自主性を重んじるリーダーシップだったよ…

ヤマハの発表会!

子どもがヤマハに通っておりまして、ピアノ・エレクトーンの発表会に行ってきました。 グループの中で、メロディーを弾く人、リズムを弾く人などに分かれて、演奏するものです。 うちの子どもは、一番低い部分でリズムを弾いておりました。 当初はメインのメ…

WBC面白かった!

今日は、昼食時間が遅くなってしまったおかげで、9回裏の3−3からTVを見ることができました! その後、10回表の日本のチャンス、イチローの決定的な場面でのヒットまで見ることできましたよ!!! イチローは魅せますね!サイコー!!! 感動しました…

自転車の補助をはずしてみました!

補助輪をはずすのに挑戦しました。 以前からしようと思ってたのですが、なかなかできなくて。。。 負けず嫌いで、何度も挑戦した結果、何とか運転できるようになってきました!

送別会

会社で出向される方がいて、その方の送別会でした。 入社したころの話から、これまでの話を聞いていると どんな人にもドラマがたくさんあり、いろんな人との出会いにより、 生きているのだなあと感じ入りました。 困難な時ってのは、たいてい誰か助けてくれ…

卒業式

よくここまで育ってくれました。 感慨深いのは親と先生でして、子どもたちも多少はさみしそうな感じでした。 卒業記念写真を写真屋さんに行ってとろうと思っていたのですが、 謝恩会ですっかり疲れてしまい、行けずじまいでした。 残念!

妻とランチ!

今日、明日と年度末までの駆け込み休暇となり、妻と2人でランチに行ってきました。 もう、10年以上も前の学生の頃にいった、イタリアンです! 場所を忘れかけており、迷いながらも何とか見つけられて、よかったです。 たまには、いいもんです。。。 明日…

すし(廻る)

昨日は久しぶりに夕飯を外食しました。 100円寿司ですが。。。 子どもたちは、結構食べるようになりました。(遠慮がない(笑)) 上の子が5枚。下の子が7枚です。 そして、私が9枚、妻が5枚でした。 その後、日帰り温泉に浸かって、帰ってきてすぐに…

クリスマスローズ

母が元気な時に庭に植えたクリスマスローズが咲いてました。 白と赤があるのですが、白い方がお気に入りのようで、写真を見せたところ とても喜んでました。 昨日は管が外れなかったのか、父は夜中に起きなくて済んだようです。 それとも母が我慢したのか分…

夜のおやつ

夕飯の後におやつをついつい食べてしまってます。 今日は東ハトのオールあずきでした! オールレーズンよりも美味しい!

面接

今日は、上司の面接を受けました。 現在、私はルーチン業務から外れた仕事をしているので、この仕事が片付いたら 「次にどこにいきたいの?」と尋ねられました。 「やっぱり、フロント業務や、海外ですかねー!!!」といってはみたものの、 「何言ってんだ…

ひな祭りだったのか!

今日は、ひな祭りであることにふと気がつきました。 そういえば、雛人形が家に飾られてたっけ。 雛あられも幼稚園でもらってきてましたしね。 季節に鈍感になってるのかなあ。。。 雪が降ってきたので、早く帰りました! (母のこと) 母の姉さんから北海道…

母のこと

徐々に具合が悪くなってきていて、ヘルパーさんに1日3回来ていただき、 体をきれいにしてもらっています。 酸素を濃縮する機械も使い始めました。 その間も父がつきっきりで食事や排せつの手伝いをしております。 父の献身的な手伝いには頭が下がるととも…