2012-01-01から1年間の記事一覧

花火など

久しぶりに早く帰宅できたので、久々に花火をやりました! 少し前から、子どもが「花火やりたいなあ」と切なそうにつぶやいてたので、これは何とかしなくてはと気になっていて、肩の荷がおりた気分です。 娘はあまり花火にビビらずなんですけど、息子の方は…

ひとまずホッ

休暇をとって、下の子どもの甲状腺の血液検査結果を聞いてきました。 検査結果は、少しのう胞が増えているようですが(放射能の影響なのかなあ・・)機能自体に影響はなく、経過観察ということになりました。 ひとまずホッとしました。(半年後にあらためて…

野菜たち

午前中で雨が上がったので、ちょっと庭の野菜の手入れをしました。 ○まずは草むしりをやりました。 ○続いて、なすとピーマンに支柱を立てて、油粕と化成肥料をまきました。 ○そして、ちょっと空いてたスペースにネギ、モロヘイヤ、小松菜、水菜の種をまきま…

愛車(メリー号)の買い替え

ついに我が家のメリー号(キューブ君)を買い替えることになりました。 ○中古で買って、はや10年以上経過 ○老朽化のため、自動車税も10%プラスで支払う状態になって ○かみさんのじいさんから「あの車は大丈夫なのか?」との心配もいただいてしまい つい…

今日は宿題と庭いじり

連休後半は妻の実家に行って、昨日帰ってきました。連休はあちこち飛び回っていたので、今日は宿題やら庭いじりです。出掛けると子ども達は、朝ちゃんと起きるんですよ、不思議なことに。 娘は、ばあちゃんと買い物・料理などの家事をやって、息子は、じいち…

今日は休み

金曜日は仕事を終えてから、都内へ出向いて飲み会そして宿泊。 (出張取り消しになってしまったため、自腹はちょっと痛かった) 土曜日は、電車でかみさんの実家へ。 (車とはまた違った楽しみがありますね) 昨日(日曜日)は法事を終えて、帰宅。天気が悪…