2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の週末の過ごし方

最近は、子どもと公園で遊ぶのが一番楽しい。 あと、仕事にはほとんど触れずに本を読むことが多いなぁ。 試験勉強はそろそろしようとは思いますけど、このくらいのペースが体にはいいです。 10年前とはずいぶん変わった気がします。

連休明け

先週末からあわただしかったです。 先週の金曜日には、子どもの小学校で不審者が、生徒に切りつける事件が発生。 土曜日には、保護者会。 日曜日〜月曜の朝方までは、東京で仕事で仲良くなった先生、同業者との懇親会。 今日から平常営業ですが、金曜日の影…

久々の出張!

久々に東京出張してきました! 本を買いそびれたのは残念でしたが、有意義でした。 仕事では、ちょうどシステムの問題点を見つけて、暫定的な対応も探ることができました! この営業担当の方は、もともとは同業者だったのが初めて分かりました。どうりで私の…

ラーマーヤナ

「ラーマーヤナ」を読んでみました! 「ラーマーヤナ」と「マハーバーラタ」という単語は、高校の世界史で覚えた記憶があります。古代インドの英雄のラーマの物語で、日本でいう桃太郎のような位置づけでしょうか。内容はもっとスケールの大きい、長いもので…

母の輸血

母の出血がひどいため、400ml輸血しました。父がずっと付き添っていたので、疲れが気になりますが、順調にいってよかった。 午前は妻が送って、午後は私が休暇をとり、迎えにいくことができました。 ほっとしました。 ついでに夕方、子どもらと野球して、夕…

バレエの発表会

上の子どもの発表会でした。 いつのまにやら、気持ちを込めた踊りをするようになっていて、驚きました! おまけに翌日から金曜日まで学級閉鎖で、ゆっくりできそうです!

子どもの発表会

娘が3日にバレエの発表会があるということで、義姉と子どもが遊びにきてくれましたよ 母も、発表会へ行く予定でしたが、出血がひどく、酸素を使っているため、みることができません。