2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期

今日から子ども達の新学期が始まります! 起きられるかな? 来年こそは工作や作文などの大物は早めに仕上げようと話してました。 私と同じだな。 ま、頑張って行ってきてください! (読書)コラプティオ作者: 真山仁出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/…

コンクール

今日は、子供のエレクトーンのコンクールがありました。 これで3回目ですが、残念ながら入賞できませんでした。 昨年よりも上達しているのが素人目にもわかりました。 来年こそは頑張ってほしいものです。 <読書>ジェノサイド作者: 高野和明出版社/メーカ…

明日から通常営業

先週1週間は、これまでにない充実した休暇でした。 今までの休暇はあまり家族との時間をとれませんでしたが、今回はほとんど全ての時間を家族と過ごすことができとてもリラックスできました。 こうすれば、モチベーションも上がるかも(笑) 来年もこの時期…

ゆっくり買い物

久しぶりにかみさんと二人で買い物にいってきました。 妻の両親に子どもらの面倒をみてもらってゆっくりできました。 この時期に休暇とれたのは初めて、大満足! ユニクロで安くなったシャツやパンツ を買って、やっぱり値下げ品に限るよなぁ、と小さな幸せ…

夏休み

今週いっぱい夏休みです。 今回はあちこちに動いとります! 高山、白川郷から富山に来ました。 今日は、金沢の21世紀美術館にいってきました。 子どもらよりも、親の方が楽しんだ感じです。