2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガの大人借り

今日は、マンガを’大人買い’したいのですが、図書館に行って’大人借り’ してきました。 一気に10冊も借りるってのは気分がいいもんです。

誕生日プレゼント

そういえば、19日が誕生日でした。 かみさんの母さんから、昨日、誕生日プレゼントいただきました。 今回の誕生日で、唯一の’モノ’プレゼントでした。 おめでとうとかの言葉や気持ちで十分な感じなんです。 ’これ欲しい’というものがなく、「かみさんには…

茂木健一郎さんのお話を聞きました!

茂木健一郎さんのブログから、最近買ったMP3に ダウンロードするのを挑戦して、聞いてみました。 さらに、トラックバックにも挑戦してみました。 第44回全国小学校道徳研究大会での茂木さんのお話 「いかに生きるか」です。 とても心に響くお話でした。 …

今週も慌しかった!

<今週の気になったニュース> ○日米欧:時価会計一部凍結 よっぽど追い詰められてこうなりました。 決算書類の信頼が落ちますが、しょうがないと割り切るのでしょう。 ○ロシア:定期預金解約一時停止 預金を下ろせなくなるなんて凄いです。もうロシアへの投…

とりあえず、落ち着き!

これで、ヨーロッパとアメリカの資本注入が確定したので、一段落。 次は、いろいろな企業の整理が進んで行くのでしょう。 [ワシントン 13日 ロイター] 複数の関係筋によると、米政府は国内金融機関に総額2500億ドル(約26兆円)の資本を注入する計…

今日はバレエの発表会

今日はバレエの発表会でした。 朝9時集合して、リハーサル。 そして、本番は15時からでした。 すごい力の入れようで、びっくりです。 皆さんが、濃いメイクをしているので、同じ顔みたいでした。 あと、踊っている人達を見ていて思ったのですが、最も眼の…

結婚式

久々に晴れの場面に参加できました。 いいもんです。お似合いのカップルです。 和みますね。 高校時代からいつも笑顔の人でして、今日も笑顔でした。お幸せに! 結婚式のあと、久々に集まった友人と海鮮居酒屋にいったのですが、 魚屋さんが納得するほどのお…

今日も下げた!

今日の日経平均終値:9,203.32 前日比-952.58 下がったなー。 しかし、アメリカはバンカメに資本注入、ヨーロッパでも資本注入と対応が素早いです。

どんどん下がってます!

昨日のNYダウの10,000ドル割れに続き、日経平均も一時的に10,000円を割り込みました。 ヨーロッパも下がっていて、ドイツでは「預金は全額保護」なんて、政府が念押ししていたりと、怪しくなってきております。 自分のもっているものも、ふと気…

今日も早帰り!

月初ですが、何と、早帰りできました! 昨日、月末で飲んでしまって、体がだるいなーと感じてたので、 ちょうどよかったです。 忘れていたのですが、娘がバレエの発表会のリハーサルで近くへ来ていたので、 皆で帰ることが出来ましたよ。 さらにうれしいこと…