今日も早帰り!

 月初ですが、何と、早帰りできました!
 昨日、月末で飲んでしまって、体がだるいなーと感じてたので、
ちょうどよかったです。
 忘れていたのですが、娘がバレエの発表会のリハーサルで近くへ来ていたので、
皆で帰ることが出来ましたよ。
 さらにうれしいことに、わがまま言わせてもらい、本屋さんで買いこみました。
久々に買い込んでしまいましたので、家族のも買いましたよ。
<買い込んだうちの1冊>
 本を読む人・書く人・売る人の話です。
 昨年、金商法の大混乱の中で、カリスマ弁護士先生が『「顧客まきこみ型」
という方法で商売する(アリバイ作るともいう)べきだ!』と話していたのを
思い出しました!←悪い意味ではないです、’まきこみ’の説明です。
 この本は、「本を読む人・書く人・売る人」の全ての『関係者まきこみ型』
で面白く書かれていて、買わずにいられない感じがしました。
 また、勝間さんの「丸善丸の内店」店内での行動パターンをがでてたのですが、、
私の行動パターンがけっこう同じなので思わず笑ってしまいました。