2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者投資マル優ですか。。。

自民党で、投信や株式の配当などを非課税にする動きがあります。 ついこの間、預金などのマル優をやめたばっかりなのに、混乱しますわー。 ただでさえ、税制改正があって、さらに非課税が上乗せされて、ショッキングー!

歯を抜きました

私ではなく、妻が歯を抜いてきました。 下の親知らずが、途中まで生えて歯茎が盛り上がっているため化膿してしまい、噛み合わせに当たる上の歯を抜いてきました。 歯医者さんから実物を引き取ってきたようですが、見えている部分より、根の方が長いんですね…

福島中央テレビのパクリ問題!

福島中央テレビのアナウンサーが、ブログ内容をそのままパクってたそうです。 ネタを選ぶセンスは確かに良い(なぜなら、私のお気に入りのブログです(笑))ですけど、パクるのは良くないですよね。 ブランド(といっても、日本ではごくあたり前とされてい…

秋田県から目が離せません!

秋田県で、強引な訪問販売・勧誘禁止条例案というものが議論されていて、注目してます。 一番は、怪しい布団を売りつけるような悪質な業者を排除するのが目的なんですが、一律、訪問販売や勧誘(電話によるものも)は「ダメー」という感じなんです。そんなに…

マックの残業代

マックの名ばかり管理職に残業代が支払われることになったようです。 とはいえ、店長手当をなくして、残業代と成果に応じた報酬にするため、会社の人件費負担は増えないとのこと。 思うようにはいかないもんですね。 私の勤め先でも、「おまえも偉くしちゃう…

今日はすごい天気だった

今日は出張で、朝から東京に向かいました。 すごい雨だったので、家族に起きてもらって、駅まで送ってもらいました。 新幹線はちゃんと動いてくれて助かりました。結構、強いんですね。 在来線は結構止まってしまっていましたし。 今日行ったところの人も、…

今日はお客さんがきて、明日は私がお客さん

今日は、同業のお客さんが田舎までいらっしゃいました。 目立つことをやると意外と関心を持ってくれるものなんですね。 がっちりした会社と思っていましたが、意外と同じことで悩んでいらっしゃるようで、ほっとしました。 でも、やっぱりお付き合いしている…

これは結構お薦め本(3つの真実)!

ブログをみていて、気になっていたのですが、紀伊国屋で見かけて買ってきました。 とっても良かったです!(評価:★★★★★) 数年前、私が研修に行っていた時の指導者に紹介された「成功者の告白」に近い内容です。 この「3つの真実」は、より具体的に書かれ…

「貸した金返せよ」の音楽!

金融庁のメール登録しているのですが、消費者金融の処分を見てびっくりしました。上場会社なんだから多少の品格が・・・なんてのは全く通用しないんですね。 ○武富士の業務改善命令 『担当者は、・・・取立てに当たり、集合住宅である債務者の自宅を訪問した…

ようやく体調が復活してきました

先週の金曜日(9日)、出張で横浜に行って、帰りに東京でIさんと刺身を食べまして、 そっから昨日までおなかの具合が悪かったのですが、ようやく良くなってきました。 「貝」が効いてしまったのかなー。結構いい感じの店だったんだけどなー。 風邪気味だっ…

今日からいつもどおり

今回の連休は、遠くへ行かずゆっくり過ごせました。 衣替え、スタッドレスタイヤの交換、日帰り温泉通いができたので、良かったかと思います。 でも、空き巣に入られたのはビックリでした。 娘が怖がってしまっているので、優しく見守っていこうかと思います…

まさかの空き巣

昨日、空き巣に入られてしまいました。 まさか家に入られるなんて考えていませんでした。 夕食後、日帰り温泉に行って帰ってきたら、部屋の内鍵(チェーンロックみたいなもの)が 掛けられていて、「参ったなー、インロックしちゃったから、ビジネスホテルで…