福島中央テレビのパクリ問題!

福島中央テレビのアナウンサーが、ブログ内容をそのままパクってたそうです。
ネタを選ぶセンスは確かに良い(なぜなら、私のお気に入りのブログです(笑))ですけど、パクるのは良くないですよね。
ブランド(といっても、日本ではごくあたり前とされているサービスや商慣行)について語られていて、日本、中国、インド等の国民性比較が、とても面白い内容ですので、ぜひ多くの方に読んで欲しいです。パクられた元ネタはこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/425a1a95d2ce10abf4888abdefff8ea0
歯切れの悪い、福島中央テレビhttp://www.fct.co.jp/での表示内容はこんな内容です。
どのような処分となるのか注目です。
処分のレベルで、マスコミと世間一般の考え方のギャップが分かりますよね。
《ホームページでの記事盗用について》
 福島中央テレビのホームページにあるアナウンス日記(大野修アナウンサー担当 5月24日更新分)において、「ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」のブログ記事から「日本ブランド」の記事を、本人の了解なく盗用した事実が判明いたしました。
 本人から直接の聞き取りをしたところ、「ホームページを参考にしたつもりだが、盗用と言われても仕方がない」と認め、深く反省の意を示しました。
 福島中央テレビでは、視聴者、関係者の皆様に納得いただけるように、社内規定に照らして厳正に対処いたします。ご迷惑をかけて誠に申し訳ございませんでした。