2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイから帰って間もなく1週間

もう少しで、ハワイから戻って1週間。 もっと南の島に行きたい気持ちが出てきてます。 今度は、グアムや沖縄に行こうと思います。 ハワイから子供達に絵葉書を送って、自宅に一昨日届いたのですが、 反応がいまいちだっなー。 切手を買うのに結構苦労(訳の…

ハワイ行ってきました!(8/21〜8/25)

いやー、素晴らしいところでした。 住み着いてしまいたいほどです。 マウイ島(ホノルル)→カウアイ島→マウイ島(ホノルル) と行ってきましたが、どこもきれいな海でした。 特に、カウアイ島はマウイ島よりも旅行者が少なく、リラックスできました。 結婚式…

ハワイの結婚式に行ってきます

妻のホストファミリーの娘さんがハワイで結婚式を挙げるので 参加してきます。 サーチャージが1名あたり30,000円とびっくりですが、 こうした機会でもないとなかなか海外に行けないので、 思い切って、仕事を忘れてエンジョイしてきます。

散歩

今日は、涼しくて過ごしやすかったです。 妻と娘がバレエに行っている間、息子と男同士で散歩しました。 いつもの道なので、覚えているだろうと思い、息子に散歩を任せてみました。 最初は自信なさそうでしたが、ちゃんと車が来ないか確認するし、 道順もし…

母のこと

母の痛みが足にきていて、立ち上がるとき、手伝いが必要になりました。 痛み止めのブロック注射も効き目が続きません。 ちょうど、父が母の頭を洗うところだったので、私が洗いました。 自分が小さい頃は、当然ながら親に洗ってもらっていたのですが、 こう…

体調のメモ

最近、ときどきなんですが、目の奥のあたりの頭痛がします。 数分で治るのですが、何となく気になります。 パソコンに向かうことが多いからか、暑いからか、分かりませんが。。。 母親は、痛みがひどくなり、薬を増やしてもあまり効かないようです。 左足の…