2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日ガソリンのプリカ買ってしまった

思わず、プリカを買うとキッチンペーパーを貰えるキャンペーンをやってて、1万円 買ってしまいました。 1リットルあたり、3円引き!とあったんですが、冷静に考えると 1万円→70リットル これが3円引き→210円だけ お得 1万円で210円というのは…

手術無事終了!

よかったー! 母親の人工肛門の手術が無事に終了しました。 昨日は、便の具合が悪かったため、人工肛門自体ができないような最悪の状態を 想定してたので、ほっとしました。 先生も「思っていたよりもきれいだった」とのことでした。 転移は確かにしていたも…

手打ちうどん

今日は、家族で手打ちうどんに挑戦しました。 中力粉をこねて、40分くらいおいて、延ばしてカットしてみました。 いろんなうどんができました。 ○見た目水餃子のうどん ○三つあみのうどん ○みみずみたいなうどん あと、教訓として、伸ばす棒が必要でした。…

母のこと

人工肛門の手術をするために検査したところ、残念ながら転移がありました。 これまで、当初の転移発見後、積極的な治療を一切せず、自宅療養していたのですが、 肝臓から下の部分すべてと腎臓の1つに転移してました。 本人は、手術をすることはもちろんです…

最近の読書

勝間和代さんの大ファンになって以来、勝間さんのお薦め本を読み漁ってます。 「5,000円以内の本はどんどん買って読もう」と書いてあったのをいいことに、 どんどん買って読もうとしていたら、かみさんに止めらてしまいました。 そのため、図書館でゲッ…

日経ヴェリタス

今日、日経ヴェリタスの創刊直前号がきてたので眺めてみました。 日経金融新聞がなくなってしまって、ちょっと寂しくしていて、期待していた のですが、ちょっとがっかりでした。 (がっかりな点) ○金融業界の動きが全く出ていません。ネタ収集に使っていた…

ひさびさに家族で過ごしました!

<娘の発表会> 昨日、娘が幼稚園の発表会ということで、私は朝から会場準備、 かみさんの両親が遠路はるばるいらっしゃって、狭いアパートに 泊まっていきました。 歌、プリキュアのダンス、器楽の合奏とまあ色々とよく練習したもんだと 感心しました。 自…