最近の読書

勝間和代さんの大ファンになって以来、勝間さんのお薦め本を読み漁ってます。
「5,000円以内の本はどんどん買って読もう」と書いてあったのをいいことに、
どんどん買って読もうとしていたら、かみさんに止めらてしまいました。
そのため、図書館でゲットしてもらってます。
この本は良かったな!

100歳まで元気に生きる!

100歳まで元気に生きる!

結局は、
○ジャンクじゃない、正しい食事で腹八分目。
○運動もしっかりする。
○謙虚でいる。
○年取ったからといっても自ら老けこまない
といった当たり前なことが必要なんですね。
また、驚いたのはロシアあたりの山奥の村で120歳ぐらいの人が
結構いて、100歳なんてのは若造っていうのです。すごいですよね!
4月から、かみさんとスポーツクラブに行って、鍛えたいです!
<母親のこと>
姉さんが来てくれて、話し相手になってもらっています。
やはり、姉妹というのはお互いのことを知りつくしていて、いい関係です。
二人とも看護婦だったってのもあるのかもしれません。
昨日・今日と検査を受けました。一日で終わってくれれば本人の負担も少なくてよいのですが。。。
本人は、人工肛門の手術することについて心が揺れています。
私としては、ただ少しでも快適に過ごしてもらいたい一心です。
末期とはいえ、なんとかよくなって欲しいなー。