日経ヴェリタス

今日、日経ヴェリタスの創刊直前号がきてたので眺めてみました。
日経金融新聞がなくなってしまって、ちょっと寂しくしていて、期待していた
のですが、ちょっとがっかりでした。
(がっかりな点)
○金融業界の動きが全く出ていません。ネタ収集に使っていたのですが、
ニッキン(これもかなりマニアですけどね)あるいは直接ホームページを
見に行くしかないようです。
○日曜日に結構分量が多くて結局読み飛ばして終わってしまいそう。
(良かった点)
○週刊化されたことで、ばたばた感がなくなり、内容が深堀されそう。
○日経産業や流通の内容も少し入ってきそうで面白そう。
<母親のこと>
・少しでも快適に過ごせるようにと、人工肛門をつけることになりました。
・19日に病院に行くことになり、手術の予定をつめます。
・母の姉が遠いところから来て頂けることになりました。やはり、母が最も頼れる
 存在です。