2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりした休みでした!

かみさんが、結婚式に出席したため、子どもらとゆっくり過ごしました! 久々にじっくりと新聞広告を見てたら、「なんじゃこりゃ!!!」 「運が良くなるケータイショップ!」のフレーズに続けて うんこちゃんマークがあったのですよ!!! 家族みんなで、思…

そういえば金商法が変わりますよね〜

あまり、注目されていない論点ですがプロアマ制度が変わります! 私にとっては、とってもインパクトがあり、せっかくシステムの仕組みを作ったのに作り直しってことになってしまいます・・・。 <特定投資家(プロ)と一般投資家(アマ)の移行手続きの見直…

今さらながらETC

GW前にETCを買って取り付けてもらいました。 近所のドライバーズスタンドに行ったところ、キャンセルになったのがちょうどあったようで、 ラッキーと思って買いました。(フナイデンキ FNK−M05) とはいえ、値段は5,250円の補助金を考慮して…

なんだか変な夢だった

変な夢だったなー。 どっかの旅行帰りの飛行機での出来事でした。 ずいぶんアクロバティックな飛行機で、急上昇・急降下、橋の下をくぐったりだったのが、 東京の海と川が交わるあたりの下町に不時着してしまいました。 そして、滑り台みたいので滑り降りて…

桜もすっかりおわり、ハナミズキですね!

桜の木は、すっかり若葉がでてきて、ハナミズキの季節も過ぎようかとしてます! 早いものです。 もうすぐ、ゴールデンウイークが近づいてきてます! 仕事・勉強頑張るぞ!

久々の出張!

昨日は久々の東京出張でした! でも、行くのが決まったのが、12時だったので、遊びに行く連絡も付けられず、 おとなしく帰ってきました。ま、家族には喜ばれましたが。 やっぱり、丸善にいったりすると、がっちりと本を買い込んでしまいます。 でも、我慢…

今週のアエラ!

気になった記事3つ 〇熱血指導の原田先生が出てました! ムード別職場対処法は、参考になります。 ・満足型:バランス崩さぬよう ・他律型:互いを肯定する文化を築け ・なれあい型:上司はガンコに ・崩壊型:トップ交代 〇榊原さんは、株を売って国債にし…

進級して初めての休みかー!

子どもらが進級して、初めての休みでした! 子どもらが興奮したのか、朝5時に目が覚めたりして、リズムががらりと 変わり始めました。 そんなこんなで、家中の者が疲れがたまっていて、日帰り温泉に行ってきました。 あと、定額給付金の申込書みたいのが来…

もうすぐ入学!

今日はランドセルを背負って、家族みんなで学校まで歩いてみました。 同じようにしている子どもさんもちらほら見かけました。 元気よく過ごしてもらいたいです。 来週の7日(火)入学式なんですが、仕事のピークがぶつかってしまうため(明日も出勤だし)、…