2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のちょっといいこと

缶コーヒーのジョージアで残念賞があたり、今日届きました。 クリアケースです。ま、とりあえず使えばいいや、と思っております。 会社に持っていって、自慢になるか馬鹿にされるかというと、目に見えてますけど。。。 <年末に思うこと> 昨年末に立てた目…

先週のこと

先週はちょっと不具合があったり、母親の具合が悪かったりと、胃が重い半面、 水曜日と土曜日はしっかり飲んだからストレス解消になったかなー。 明日と金、土曜日にも予定があるので、体調管理に気をつけなくては! 〇母親 人工肛門にしているのですが、腸…

女性のライフスタイル

先週のhttp://pod.j-wave.co.jp/blog/booklovers/で、 勝間さんと三浦展さんが対談されてました。 三浦展さんは、「下流社会」という本を出されていて、最近では「女はなぜキャバクラ嬢になりたいのか」 という本を出された人です。 私は、タイトルだけを見…

先週のマーケットの計数

GMの救済法案が議会でいったん否決。 暫定的な救済策が通るのか、いったん破たん処理するのか分かりませーん。 実業の製造業と虚業の金融業は、あと半年も混乱するのかなー。 とりあえず、円をドル、ユーロ、豪ドル、NZドルあたりにしておいて、円安を待…

また、でも久々の本の衝動買い!

普段は、電車通勤なのですが、昨日は、上司が飲み会ということで、 近所の私が車を自宅まで送り届けることになり、帰りがけに本屋さんに寄ってみました。 平日はなかなか本屋さんには、いかないので(行けない、が正確か)、衝動買いしてみました。 といいな…

ちょっとうれしかった!

缶コーヒーのジョージアにシールがついていて、 ちょこちょこと応募していたのですが、ずっとハズレっぱなしでした↓ まだシールが何枚か残ってたのに、キャンペーン終わっちゃったよ〜、と思っていたら、 シールの入力は出来て、次回に持ち越しになっていま…

ほりえもんがアエラにでてました!

久々にほりえもん節がでてました。 さすが一線にいたので、インターネットのことは、参考になります。 〇ネットは道具として一周し、これからはどう実用化するか模索していく段階でしょ。 いまは、ネットを使って、どう儲けるかというフェーズ 〇切実なのは…

今日の本「小倉昌男 経営学」

この間、買った本10年後あなたの本棚に残るビジネス書100作者: 神田昌典,勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/10/31メディア: ムック購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (63件) を見るここに出ていた、お薦め本を買ってみました…

コラーゲンって何だ?

かみさんのホストファミリーがクリスマスプレゼントで、親戚にコラーゲンをあげたいそうで、 こちらに買って欲しいといってきました。 あちらのテレビで日本人のタレントが、コラーゲンを毎日飲んでいると聞いて、 興味を持ったようです。 ウィキペディアで…