また、でも久々の本の衝動買い!

普段は、電車通勤なのですが、昨日は、上司が飲み会ということで、
近所の私が車を自宅まで送り届けることになり、帰りがけに本屋さんに寄ってみました。
平日はなかなか本屋さんには、いかないので(行けない、が正確か)、衝動買いしてみました。
といいながら、前から気になっていたのも買ったので、計画性もあったな。
家族と一緒だったら買わせてもらえなかったなぁ、上司に感謝!
<衝動買い>★★★★

サラリーマン「再起動」マニュアル

サラリーマン「再起動」マニュアル

〇大前さんの本は、いつも気合い入れられるよな。
〇中年総合力なんて言葉があって、それに反応してしまった自分は、中年なのか・・・。
〇自分が、どこに配置換えになってもいいように準備を怠るな!そのとおり、今のプロジェクトは来年夏頃までだから、
 次の方法性を真剣に考えなくては・・・。
<計画的>★★★★★
なぜ弁護士はウラを即座に見抜けるのか? (リュウ・ブックス アステ新書)

なぜ弁護士はウラを即座に見抜けるのか? (リュウ・ブックス アステ新書)

〇ある弁護士さんがブログでお奨めしてたので買ってみました。
〇ずいぶんと、あぶない場面に遭遇される先生の話なので、極限状態の人間について勉強になります
〇拳銃を向けられても、「不利益になるよ」ってなことをしゃべり続け、緊張を和らげる 、
 威嚇には「小声」で対応 など、 ちょうど今の仕事で役に立ちそうなネタがありました。
 (私って、どんな仕事やっているのか、分からないなぁ)
<ところで言い訳>
本だけじゃなくて、かみさんにも誕生日兼クリスマスプレゼントを買ったのだ!(偉い?言い訳?)