2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になった記事

○アエラの表紙の人('08.7.7) 東芝の西田社長は、学生結婚した奥様の故郷イランの東芝と現地資本の合弁会社に入社して、社長になった経歴を持つ。HD-DVD事業撤退、原発事業に集中、東芝EMIを手放す・・・、大胆な決断を下している。 →個性的な経営者として…

今日の本

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2001/12/01メディア: 単行本購入: 160人 クリック: 3,045回この商品を含むブロ…

蒸しますね

最近、蒸しますねー。 日曜日にユニクロで買った、5本指靴下、メッシュのTシャツを着用してみました。 結構快適でした。 残念ながら5本指の靴下は、ちょっと締め付けが緩めで、あまり持たないかもしれませんけど。 5本指靴下は靴を脱ぐ場面を考えてはい…

最近買った本

最近、本を買う勢いが復活しています。 18日には、出張でいった東京駅の本屋さんで、勝間さんと小宮さんの本を買いました。 東京の本屋さんは、狭いスペースでも並べ方が上手いのか、私の気分がハイだからなのか ついつい買い込んでしまうのです。勝間和代…

楽しかった出張

昨日は、セミナーに参加してきました。 セミナー終了後、仲間で飲んで、歌っての大騒ぎをして、 最終の新幹線で帰ってきました。 皆さん、随分懐かしい歌ばかりでして、完全にオヤジ世代 なんだと認識しました。 新幹線は、終点まで乗れると安心してぐっすり…

今週のアエラ

◎アエラのこと すごい。表紙がB'zでした。あとは、ポイント3つ。 ○福岡伸一さんが現代の肖像にでてました。 ・「生物と無生物のあいだ」の著者です。 ・人の体は1年たてば分子レベルでは別ものになっている。「お変わりなく」ではなく「お変わりあ りま…

携帯買い換えしました!

結局、携帯の電源が入らないので、買い換えました。 正確には換えました(タダでしたので)。 LG電子のもので、韓国の効果音が入っているようなんですけど、どの音なんだろう。。。 前の携帯のデータは、あきらめざるを得ないようです。 今度は、壊れるこ…

携帯が壊れたかも

昨日、打ち合わせのため、携帯を電源オフにして、守衛さんに預かってもらいました。 その後、電源が入らなくなってしまい、今日もそのままです。 登録内容が分からなくなってしまったので、新しいのを買って、地道に登録内容の情報収集ってことですかね。 鄯…

日曜日から今日までのこと

8日(日) 試験受けてきました。先週の間違いが心苦しくて、帰りは鈍行にしました。 (教訓) ○やっぱり、過去問をしっかりやっとこう、基本を身につければ大丈夫、身につけなければダメというこ とが分かりました。 ○午前分は結構時間がなくなったので時間…

明日は試験!

明日は試験です。 受験票で確認しました。 行こうか迷ってますが。。。オシムの言葉 フィールドの向こうに人生が見える (集英社文庫)作者: 木村元彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/05/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 59回この商品を含むブログ (…

試験の日程、間違えた!

昨日は、試験の日程をすっかり、間違えまして、試験会場まで行って気づきました。 自分で唖然としましたね。 試験会場に着いて、「人の気配がないなー、試験会場は本当にここだよね?」って、 受験票を見たら、場所は合っているのですが、日付が来週になって…