試験の日程、間違えた!

 昨日は、試験の日程をすっかり、間違えまして、試験会場まで行って気づきました。
自分で唖然としましたね。
試験会場に着いて、「人の気配がないなー、試験会場は本当にここだよね?」って、
受験票を見たら、場所は合っているのですが、日付が来週になってました。
あらら・・・、思い込みはいけません。
 行きは新幹線で行きましたが、帰りはさすがに普通電車(でもグリーン車にしてしまいました)にしました。行ったからにはと、本をがっちり買い込んできてしまいましたが。。。
 記念受験的に考えようかと思っていましたが、「そろそろ」いや「いまさら」といいましょうか、試験勉強してみようかと思います!