2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン買いました!

実家のパソコンが壊れたというので、近所の電気屋さんに行ってきました。 モデル入れ替え前の最後だったので、処分価格で買うことができました。 こういう買い物は苦手なんですが、店員さんが気持ちのいい人で、よかったです。 デザインが結構気に入りました…

北関東のブランド力は最低↓

今日の日経の地域ブランド力調査ランキングで、 47位 群馬県 46位 栃木県 45位 茨城県 だったそうです。 ちなみに、44位が島根県、43位が埼玉県でして、確かに魅力度は低いかなと思いますが、ちょっと寂しいものがあります。 意外だったのが、「住…

「続柄」の読み方って?

昨日、出張でしたので、お世話になっている方達と飲んで、楽しく語らっていたら、 すっかり終電を逃してしまいました。 仕方なく、新橋のビジネスホテルに泊まって、朝一番で帰ってまいりました。 みな違う立場なので、自分の立ち位置がよく見えました。 (…

インフルエンザのリレー!?

日曜日から、「なんだかだるいなー」と思ってたら、 月曜日から、上の子どもがインフルエンザ発症、下の子どもが昨日から発症しております。 今度は、親!?かと戦々恐々しております。 明日、出張だし何とか今週は乗り切りたいなー。 今週はオバマ大統領就…

ちょっと風邪気味です!

上司のインフルエンザも治ってきたところで、私がちょっと痰が絡むような風邪気味です。 胃のあたりが、圧迫されるような時があるので、病院に行ってきました。 「ストレスだろうね」ということで、「半夏瀉心湯(ハンゲシャシントウ)」を処方されました。 …

インフルエンザ!

上司が、インフルエンザで休み! 一緒に仕事している人達が、連絡を聞いたとたん、 「そういえばなんか寒気するなー」なんて言い出しました。 ついでに私もそんな前フリをして、早く帰ってきました。 たぶん大丈夫ですけど、早く寝ようっと!!! <今日の日…

そり遊び

<そり遊び> 近くのスキー場まで、そり遊びとスキーに行ってきました。 ちょっと寒かったので、風邪気味になってしまいました。 <日経> 三菱自・ネスレの記事が気になりました。経費節減で残業や勤務時間を削減するという話なんですけど、 よっぽど記事の…

ランドセル買ってきました!

<ランドセル> 私の価値観では、「ランドセルは’赤’と’黒’というものしかなくて、 違う色だと浮いてしまう」と思うのです。 というのも、自分が小さい時は違う色のランドセルの子をかまっていたので! でも、本人の意見を尊重して(本人と親の落とし所か?…

お悔やみ

前の部署でお世話になっていた先輩が、お亡くなりになりました。 まだ、40代半ばなのに。。。 しばらく、仕事を休んでいたので多少体調が悪いのかと思っていたら、 突然の訃報でした。 机もいつ戻ってもいいようにそのままだったのに。。。 上司が、「眠っ…

年末年始の読書

かみさんが実家に帰っているのをいいことに、 本を買い込んでしまいました。ブリッジマンの技術 (講談社現代新書)作者: 鎌田浩毅出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (23件) を見る評価:★…

雪だー!

朝6時ごろに起きて、地元の神社に初詣にいって、 それからかみさんの実家に向かいました。 越後湯沢は、しっかり冬らしく雪が積もってました。 冬らしい空気がとても気持ち良かった! スキーに行きたくなりました。 あと、久々に特急「はくたか」に乗って気…