インフルエンザ!

上司が、インフルエンザで休み!
一緒に仕事している人達が、連絡を聞いたとたん、
「そういえばなんか寒気するなー」なんて言い出しました。
ついでに私もそんな前フリをして、早く帰ってきました。
たぶん大丈夫ですけど、早く寝ようっと!!!
<今日の日経>
ソニーの赤字のニュースはちょっとショッキングでした。
下方修正しておきながら、さらにもう1回です。
クリスマス商戦も芳しくなく、状況が相当悪くなっているのでしょう。
ただ、会社のホームページでは、次のように書いてありましたけど。。。
「本日、当社の2008 年度連結業績予想に関して一部報道がありましたが、
当社が発表したものではありません。現時点で、それ以上のコメントはございません。」
<今日の本>★★

知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100

知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100

表紙とぺらぺらとめくってみた感じで、きれいだったので買ってみました。
〇ネタに困ったときに使う感じ。
〇バブルチャートはたまに使えるかも(3つの軸があるときに有効)
〇最近は、AIDMA(Attention,Interest,desire,memory,action)ではなく、
AISAS(Attention,Interest,search,action,share)だそうな。
 たしかに、ネットで調べて、SNSやブログなんかで情報を共有することが一般的になっていて、納得でした。
 ちなみに電通が考えたようです!さすが!!!