2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コート、靴を買うつもりが・・・・

スーツの上に着るコートが古くなってきたし、靴底が減ってきたので、買い物に行ってきました。 AOKIの店員さんの応対がよく、コートを買ったら靴屋さんに行こうと思っていたにもかかわらず、靴、そして、スーツもネクタイも買ってしまいました。 トータ…

庭いじり

昨日、今日は庭いじりです。 先週の実家に続いて、自宅分のチューリップを植えました。 あとは、野菜類のスペースが際限なく広がってしまいそうだったので、石でここまでというラインを作りました。 それと、ホームセンターでディスカウントされたハーブ(ス…

誕生日

今日は誕生日でした。 いつもの飲み屋さんから花を届ける連絡が会社にありました。 嬉しいやら、恥ずかしいやら。 帰宅が遅いながらも、家族一緒に夕飯食べて、プレゼントをいただいたのはとても嬉しかった。 ありがとう。 そういえば母が亡くなって、半年経…

庭いじりなど

今日は、みんなでじいさんの家に行って、チューリップの球根を植えてきました。 私は、じいさんの切った柿やつつじの木の枝をさらに刈り込んで、さっぱりさせてきました。 自分の家もチューリップの球根があるので、そろそら植えなくては・・・ みんな、咳が…

インテリア

今日は、家族で家具屋さんに行ってきました。 ベット、ソファーを体感してきましたが、やっぱりいいものはいい! 値段も高い! しばらく考えようと思います。 お隣さんからミッフィーいただいてしまいました! ありがとうございました。

この連休は、休みました

この連休は、ずっと家にいることになりました。 週末から、携帯が見当たらない状態が続き、今も見つからずでした。 昨日までつながってましたが、今日は電源も途絶えて、あとはどこかで発見されることを祈るばかりです。 土曜日は息子が38度の熱、日曜は娘…

ケータイが見つからない!

かみさんのケータイが昨日から見あたりません。 電話はつながるのですが、公園にでも落としてしまったのか、家の中なのか。どこに行ってしまったのだろうか? GPS機能があるはずで、ネットで検索できるかと思いきや、検索できませんでした。 明日、ドコモ…

物置が届きました!

週初めで調子いまいちだったので、早めに帰りました。 物置を早く見たいのもありましたが。 物置は、エコキュートの横に設置してもらいました。 これで、タイヤと鍬やスコップが納まります! 地面に雨水や汚水の蓋があるため、結局75×90のものにしました…