この連休は、休みました

この連休は、ずっと家にいることになりました。
週末から、携帯が見当たらない状態が続き、今も見つからずでした。
昨日までつながってましたが、今日は電源も途絶えて、あとはどこかで発見されることを祈るばかりです。
土曜日は息子が38度の熱、日曜は娘が37度台の熱、今日はかみさんが38度台の熱、そして私は37度寸前でしてドキドキしてます。
先月から運動会やら行事やらで随分疲れがたまっていたのだろうと思いますので、ゆっくりしました。
息子は土曜日に祭りでだんべえを踊る予定でしたが、熱があり、そして、雨天のため踊り自体が中止となり、不幸中の幸いみたいな感じになりました。
明日はかみさんが復活できるといいのですが・・・。
<図書館でかりた本>
○適当に新着コーナーの本を2冊手に取ってみました。なんと、両方とも軍事ネタ。誰かが注文したのものなのかもしれません。

KATANA カタナ

KATANA カタナ

○アウトソースされている戦争の話、銃の話でして、なかなか重たいテーマでした。
マルス・ブルー (100周年書き下ろし)

マルス・ブルー (100周年書き下ろし)

○現在の日本を取り巻く状況について、参考になりました。戦闘機もの。