蒸しますね

最近、蒸しますねー。
日曜日にユニクロで買った、5本指靴下、メッシュのTシャツを着用してみました。
結構快適でした。
残念ながら5本指の靴下は、ちょっと締め付けが緩めで、あまり持たないかもしれませんけど。
5本指靴下は靴を脱ぐ場面を考えてはいた方がいいのかなー?

本を読む本 (講談社学術文庫)

本を読む本 (講談社学術文庫)

○読書とは、ただ本を読むだけでなく、ざっと読む・一部はていねいに
 一部は流し読み・精読などいろいろな方法があり、本を読む目的を
 はっきりさせて読む等により、自分を成長させるものである。
○教養書は「真」、文学は「美」を批判する基準とすべきである。
○訳者が外山滋比古思考の整理学 - honozoの日記さんで、 
 あらためて、知的な方なんだなーと関心。