今日はすごい天気だった

 今日は出張で、朝から東京に向かいました。
すごい雨だったので、家族に起きてもらって、駅まで送ってもらいました。
新幹線はちゃんと動いてくれて助かりました。結構、強いんですね。
在来線は結構止まってしまっていましたし。
 今日行ったところの人も、ざっくばらんにお話いただきまして、悩みも結構同じでした。
ただ、投入されている人員が多い分、論点整理・マニュアル整理・システム開発が早いという面がある一方、
従業員教育は、私の会社と同じく、しっかりやってないなって感じでした。
同じ環境下にあると、人って結局同じ行動をするもんなんですね。
 上司と一緒に行ったので、昼飯をごちそうになり、さらには会社からの自宅への帰りも飲みに連れて行ってもらいました。
そこで、「今の仕事は、まだまだ発展途上だから若造でも食い込んでいけるんだぞ」と言われました。
確かにその要素はあって、年齢に関係なく、同じ土俵で話ができるという面白い仕事ではあります。
でもね、上司の言葉を言い換えると、「お前もっと長くこの業務に留まれ」ってことなんですよ!
 何とかして、他の部署から呼んでもらうように頑張って、脱出しまっせー!