今週も慌しかった!

<今週の気になったニュース>
○日米欧:時価会計一部凍結
 よっぽど追い詰められてこうなりました。
 決算書類の信頼が落ちますが、しょうがないと割り切るのでしょう。
○ロシア:定期預金解約一時停止
 預金を下ろせなくなるなんて凄いです。もうロシアへの投資はしばらく見送りです。
 アイスランドに資金提供する話は、上手くいくのかな?
井上工業:第3者割り当て増資で調達した資金の持ち出し
 18億2千万の資金調達したのが、15億2千万円の部長が持ち出すなんて、
 できるのか?
 最近の怪しい不動産会社の資金調達と同じで、もともと実質的に手元に残るお金が、
 3億だけだったのではないか、と。疑問です。
<今週の気になった本>

ヘルプマン!(10) (イブニングKC)

ヘルプマン!(10) (イブニングKC)

・老人介護をテーマにしたもので、重たいネタに笑いも混ぜながら書いてます。
思わず泣いてしまう場面もあります。
20世紀少年―本格科学冒険漫画 (15) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (15) (ビッグコミックス)

・いまさらながら読みました。ストーリー展開が飽きさせず、はまります。
夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

・こちらも、いまさらながらですが、かみさんとはまってます。
テレビも面白いらしい。
<今週の気になった食べ物>
アケビ
 昨日、ご近所から頂戴したものです。
 初めて見たし、初めて食べました。
 甘くておいしかったです。