運動会

 昨日は、さわやかに晴れて、運動会日和でした。
 日に焼けて顔や首がひりひりします。
 2人の子供が運動会に参加したので、ずっと何らかの競技や演技を
やってましたのでかなり楽しめました。
 私は運動会の競技の手伝いをしていて、子供達の真剣な姿を
間近にみることができて、心が洗われました。
 競技の最後は大人たちのリレーで盛り上がりました。
(気持ちだけ前のめりになって転倒する人が続出でしたので。。。)
 また、運動会の締めの挨拶で、副園長先生が、「皆よく頑張ったね」
という意味で、「みんなに金メダルをあげます!」といったのですが、
子供達が「いつもらえるのー?」と口々に言っていたのが
面白かったです。