シルバーウイークはゆっくり

honozo2009-09-21

今日は、かみさんの実家に行く予定でしたが、家族みんな調子がいまいちなため、
ゆっくり過ごすことにしました。
義弟の結婚式(10月)に行くから我慢します!
ちょっと、ドコモショップに行ってみたのですが、随分と接客カウンターが拡大してました。
以前の倍の人数になっている感じで、それでもほぼ席が埋まっていました。(結構お客さんがいるのだなあ・・・)
いつも接客やら手続きやらで参考にしていますが、本人確認方法・手続き説明方法などが
洗練されていて、パクらせていただこうと思います!
(「取扱説明書」を「トリセツ」といったのですが、
これは普及した言葉なのか、分かりませんが。)
いずれにしても、サイン&ハンコだらけの風景は、結局のところ「サイン&ハンコ」だけ
もらえばOKという風潮になってしまうので、やめたいと思ってます。
<今日の1枚>
〇年中の息子が昆虫に凝っていて、かぶと虫・クワガタなどをたくさん描いてます!
 描くのは好きなのですが、触れませんけど(笑)
 そんなものに混じって、茶色い奇妙な物体が・・・やはり。。。ゴキ  でした。。。