BOOK LOVERS 面白いです!

 勝間和代さんとゲストの方が本を紹介するラジオ番組でして、
 私はダウンロードし i−podで聞いてます。http://pod.j-wave.co.jp/blog/booklovers/
 著者(神田昌典さん、和田秀樹さん、子飼弾さんなど)の声、考え方を聞くことで、
人となりをとても身近に感じることができ、益々ファンになりました。
 例えば、時間泥棒が出てくる「モモ」、私もちょっと前に読んだ読んだ「すべての
経済はバブルに通じる」などが紹介されていて、同じ本であっても、読み取り方は、
それぞれなんだなーと面白いです。
マンガ「ナニワ金融道」も紹介されていました。
最近は、妻が図書館で大量にマンガを借りてきて、私もはまってますが、
べつに罪悪感なんて持つ必要ないのだと思いました。
<昨日読んだ本>

バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (1) (ビッグコミックス)

イタリアンの修行をする主人公の話です。
元気になれます。
同じレシピでも人によって料理は変わるから「自分を人に食べさせる」
なんて言葉は、ドキリとしました。
イタリアンの料理やワインの知識が身につくかも。