充実の出張!

昨日、今日の2日間、久々の出張に行ってきました。
やっぱりいいもんですねー。都会の空気ってのは!
千葉で銚子丸の鮨、丸の内でおいしいお酒、横浜で中華と
おいしい食事&お話となりました。
日頃の懸案事項にも方向性が見えきましたし、
久々の異業種の方とのお話で頭がリフレッシュしたし、
とても充実した時間を過ごすことができました。
また、帰りに色々と本の買出しも忘れずに行ってきました。

茂木健一郎さん推薦本!
○著者が女性で、女性の強みを生かした仕事があると
 説得力のある本でした。
→そういえば、昨日お会いした女性は、女性らしさを生かした管理職だったなー。
 今日お会いした女性は、女性らしい気配りが仕事に感じられるなー。 
○エレガントさや微笑を加えて振舞うのとそうでないのは、
 相手の反応が違う!
→男でも、エレガントさや微笑のようなものも必要ですね。
○妻をはじめ、会社の同僚にも読んでもらおうと思います。 
10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

10年後あなたの本棚に残るビジネス書100

○自分の気になった本とオーディオブックを買おうと思います!
 少しずつですが。。。
モモ (岩波少年文庫(127))

モモ (岩波少年文庫(127))

○昔、読んだのですが、BOOKLOVRSや上の本で神田さんが
 薦めていらっしゃったので、読んでみようと思います!