久々の楽しいお酒!

 昨日、出張があったのをいいことに、先週会っていただいた人をお誘いしたところ、
一緒に飲むことができました。(いつも忙しい方なのにありがたいもんです)
 たいてい芋焼酎はくさくて飲めないのですが、たくさん飲みました。
 私がいつもお世話になっている証券会社の人の同席もして、
それぞれ好き勝手なこと(例えば金商法のパブコメで盛り上がる異様な集団だった)で、
とっても刺激的な時を過ごしました。
 あまりに盛り上がり、気付いたら10時30分を回っていて、帰れないかと焦ったのですが、
最終が10時56分で、何とか間に合いました。
 そうしたら、せっかく買った本を飲み屋さんに忘れてきちゃいました。あらら。。。
来月、何とかして出張させてもらって、とりにいくぞー!!!

清々しい日本人

清々しい日本人

久々にトレーニー時代にお世話になった人から「読め」ってメールをいただいた本です。
タイトルからして、今の時代に必要な感じがします!
野村證券インサイダー取引事件)
○最近起きた会計士の事例、今回の事例ともに、個人の倫理でしか制御できないようなレベルで
おきてます。
○IPアドレスから割り出されているので、どうせ今度はIPアドレスに気をつければ、
大丈夫って感じで、どんどん進化(深化?)するのでしょう。