はまり

今日、私の部署のボスに挨拶して帰ろうとしたところ、他の部署のボスとすれ違いに、「お先に失礼します」っていったら、「おい、待ってくれよ」と凄まれ、巻き込まれてしまいました。
そのボスの上の大ボスが、ある案件でトップから怒られたらしく、ちょうど居合わせた、担当である私が巻き込まれてしまいました。
正直にトップに「何もやってません」なんていえないようで、「やっていることまとめろ」なんて指示が!
結局休みに資料作りということになりました。
でもまてよ、資料作りって一番下っ端の私がほとんどやって、他の人は、口はさむだけなんですよ、きっと。

思いっきり、ガチガチのルールを作っちゃいますよ!!!
日曜出勤だー(;;)