里帰りかな? 

かみさんの実家へ里帰りしようとは思っているのですが(私は)、
かみさん自身は家でゆっくりしたい、高速も渋滞するし・・・。
そんなこともあり、昨日はかっぱ寿司行ってきました。
やっぱり、旨い刺身が食べたいな〜!!!
<気になったこと>
 ○英語のニュースを聞いていて、あらためて気づいたのですが、
  三井住友というのはSUMITOMO−MITUI なんですよね。
  うまくバランスとっているんだなあ。。。
 ○ハートフォード生命が変額年金の新規募集を停止したのですが、あまり大きなニュースになってないんです。
  変額年金のシェアがダントツだったのに、本国の方針で撤退するのですが、
  「外資ってのは、信用できないよね〜」って話になってきちゃうな。
 ○ドラッカーの本を読み返してみて
  金融機関の自己勘定取引はゼロサムゲームであり、どっかで破綻する趣旨のことが書いてありまして、
  リーマンショックから始まった今回の不況のもまさしく当てはまります!
  あと、コンピュータリテラシーでなくて、情報リテラシーが必要であることが書いてあり、
  企業にとって、まさしく情報をうまくさばいて活用する人(知識労働者)が財産であるのです。
  自分が知識労働者かどうかとすると、微妙ですけど。。。
  

ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる

ネクスト・ソサエティ ― 歴史が見たことのない未来がはじまる