長引いてます、風邪が

私は、少し咳が出るくらいなんですけど、子どもたちが熱が下がったと思ったら、ぶり返してます。
近隣の小学校では、いまだに季節性のインフルエンザがあるようでして、不思議なもんです。
ニーチェを買うつもりが、ゲーテ

座右のゲーテ -壁に突き当たったとき開く本 (光文社新書)

座右のゲーテ -壁に突き当たったとき開く本 (光文社新書)

○今週のアエラに著者の斉藤さんが出ていて、「座右のニーチェ」がお薦めとあったので、
買ってみたら、ゲーテだった(笑)
○それでも、まあ面白かったです。原著にあたってみたいとも思います。
○なるほどと思ったこと
 ・自分を限定する(アウトプットは、自分の得意な分野、インプットは幅広に)
 ・日付を書いておく(心の状態を俯瞰できる)
 ・最高を知る(中途半端なものよりも最高のものに触れる)