まだ風邪気味です

子どもたちの風邪が治ったと思っていたら、また少し熱を出しております。
すっきりしませんねー。
なかなか出かけられず寂しいものです。
BOOK LOVERSにでてらした、松永真理さんの本を読んでみました。
[rakuten:book:11255778:detail]
○部下指導
 ・価値観も職業意識も違うのだから、自分のやり方を押し付けてはいけない。
  ただし、人は誰だって活かされるのを嫌がりはしない。
  相手の価値観、成長スピードをまず知って、相手の立場に立って考える訓練をしたらいい。
 ・人を「使う」のではなく、「活かす」のである。
○転職
 なりたい自分に近づく「手段」であって「目的」にはなりえない。