梅雨時期の洗濯は!

風呂の残り湯は使わない方がよい。
皮脂汚れなどがにおいの原因になりやすいから!
昼休み、えなり君の番組でいってました。
それと、参考になったのは
○洗剤を入れすぎると、溶けきれずに洗濯槽へ残ってしまい、においの原因になる。
○洗濯の手順:まず、水を入れる。適量の洗剤を溶かす。そして洗濯物を入れる。
 この順番が、きれいに洗えるのだそうです。
洗濯って、洗剤をいっぱい使っても逆効果なんですね。
<送別会と称した飲み会>
○新旧ボスを囲んでの飲み会でした。苦痛ですが、ま、しょうがない。
仕入れたネタ
 ・ボスのボスは、焼き物にこっていて、個展を開くほどの腕前。その個展には、如才ない人達が訪れる(苦笑)。
 ・新ボスは、ストイックに単独での山登りと歴史が趣味。ツッコミは鋭い(でも、ツッコまれると意外と反応が弱い気がして、楽しみ)。飲み会の段取りはうるさ型。
 ・NO2は、女房役とはよくいったもので、ボスの暴走の火消しをしっかりやってる(さすが)。
 ・偉くなると、思わぬところから贈り物が届く(いわくつきのもの(女性からの)もありそうだけど)
○先輩と自分を比べて思ったこと
 ・仕事柄、厳しい対応になってしまうのですが、少しあたりをソフトにしようかと。
 ・でも、NOは、はっきりと。
 ・ときには速攻、ときには牛歩が必要。