今日は東京出張でした!

土日に富山に行っていたかと思うと、今日は東京に出張で、体があちこちに飛び回っています。
結構、金商法の対応が「やばー」って感じになってます。
やはり、狭義の適合性をしっかり考える必要がありそうで、特に高齢者のところはイメージよりも固めが落としどころのようです。

今日はこれを読みました!
梅田さんとNHKのプロフェッショナルの司会をなさっている茂木さんの対談「フューチャリスト宣言」です。
インターネットが世の中に出てきてから、まだ12年しか経っていないのですね。この変化は大変大きな変化といってよく、茂木さんは「人間が言語獲得以来の変化のところ」とおっしゃっていて、なるほどー、すごい世界が開かれていくんだなーって思いました。
梅田さんは「もう一つの地球」という表現です。
どんな世の中になるのかとっても楽しみにさせられますし、自分の生き方も随分変わっていくのだろうな、とも思います!
フューチャリスト宣言 (ちくま新書)