アマゾンから本が届きました!

11日(日)に注文した本が16日(金)に届いて読み始めました。
届くとうれしいです。
<1冊目はこれ>

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

◎「30歳から45歳」という大切な時期を無自覚に過ごすな。
「大組織のプロ」を目指すのか、「吸収できるものは吸収してやめる」のか、どちらかの覚悟を固めて自覚的にすごす。

たしかにそうですね。
危機感を持っている人といない人はとても違います。大きな組織にいると感覚が鈍ってしまう人が多いです。先を考えながら、生きていかなくでは。。。
梅田さんの本はウェブ進化論等でとても楽しく読めます。
文系の私でも分かりやすく、世界の変化が書かれていて大変参考になりますよ。