クリスマスですね

今年もロンリークリスマスです。
かみさんと子供たちを実家に送り届け、帰ってまいりました。
家の中がシーンとしてまして、寂しいもんです。
仕事、勉強に集中しなくてはですね!
ちょっと咳がきついので、ツムラの麦門冬湯が効くらしいので買ってこようかと思います。
http://www.halph.gr.jp/goods/kan358.html

帰りの電車の中で読んでみました。

ニッポンを繁盛させる方法 (角川oneテーマ21)

ニッポンを繁盛させる方法 (角川oneテーマ21)

島田紳助さんと東国原(そのまんま東)さんの対談集です。2人の政治に対する姿勢は真剣です。
タイトルどおり、ニッポンを元気にさせようとしています。
<気になったことば>
○中国が、15年ぐらい後に、今の日本のように生活レベルが高い水準に達したときこそ日本製のチャンスとなろう。
○従業員たちに夢を語らないといけないし、夢を持たせないといけない。「自分が得をしよう」と思ったらいかん。