すんごーく風が強ーい!!!

今日は、冬らしい日です。
もー、すんごーーーーーく風が強いです!!!
信号なんかグラグラしてますもの。
台風の時ぐらいの風です。
こんな中、自転車にのって学校に通ったり、外で遊んだりしてましたが、
最近はやわになった気がします。外に出たくないもの(笑)
先週末にPCを買って、ヤフーの接続を申し込んですが、未だにキットが届きませーン。
ところで、先週は結構あわただしい1週間でした。
仕事も飲み会も忙しかったのですが、充実してました。
飲み会では、海外でのボスとしての経験ある人たちとお話ができましたが、
それぞれの時代で役割があって、それぞれに苦労されたことがあったようです。
ただ、商売のスタイルは初代から一発狙いでなく、分散して長ーく儲けるスタイル
なんだそうです。
どうも最近は、海外も国内も短期で色んな無駄な数字を上げることしか考えていないため、
慌ただしくて、疲弊してしまっているようです。
無駄な数字ということを気付いてる人もいるのが救いと考えて、変なおっさんが引退するのを
じっと待つことになりそうです。
でも、変なおっさんの後継者もやっぱり変なおっさんだったりして・・・。
<最近読んだ本>

人間の覚悟 (新潮新書)

人間の覚悟 (新潮新書)

五木さんの本は、無理がなくてほっとします。
〇戦後50年がの時代に対して、の時代になってきている。
〇登山には必ず下山がある。
〇「トスカ(ロシア)」、「サウダーデ(ポルトガル、ブラジルはサウダージ)」、「恨(ハン)(韓国)」、「かなし」
 これらの世界の言葉には、憂いのような深くて重いものがある。
 そこに書かれた「恨(ハン)」の話が印象深かった。
 『「恨(ハン)」が訪れたときは、「結局は何をやってもだめなのだ。・・・あーぁとため息を繰り返してつくがいい。・・・」』
 確かにこういうときもあるだろうな〜。